ビビンバつくりましたー

先週、台風のために延期になっていたたんぽぽカフェ

ようやく「お昼ご飯をつくって食べよう」ができました!

メニューは、「ホットプレートでビビンバ」です。

5家庭の参加でしたが、野菜を切る人、炒める人などみんなの共同作業で完成しましたよ。

子どもたちには、もやしを手でちぎって小さくしてもらいました。

OBのTさんが応援に来てくれて大助かり!

4人の子どもたちのお母さんは、片手で料理!たくましいなぁ。

 

出来上がったビビンバをみんなでいただきまーす!

付け合わせは、湯むきのトマト、キュウリのピクルス、すまし汁です・

すまし汁は、給食室から提供してもらいましたよ。

ちなみに、レシピはこちら

次回は、9月11日(水)にホットプレートでトマトピザを作りますよ。

参加したい方は、保育園にお電話をくださいね。(072-757-9525)