体調がすぐれなくても楽しんでいます

最近のおひさまルームは、上気道炎や気管支炎、咽頭炎、手足口病などの病名で、昼から熱が上昇する、のどの痛みや口内炎で食事が摂れない、といったお子さんの利用が続いています。子どもは熱が高くても遊びに夢中で元気に過ごしていますが、体の芯は疲れています。熱が出た日数分、ゆっくりと休ませてあげると体力も回復してきます。まだまだ暑い日が続きます。免疫力を低下させないよう、しっかりとご飯を食べて、しっかりと睡眠をとりましょう。

最近は幼児さんの利用が多く、工作したり、ぬりえをするなど過ごしています。

こちらは、LaQで「イカ」を作成!タイヤを目玉にした発想が素晴らしいですよね!

紙コップで恐竜を作りました。みんな恐竜の目にこだわって作っていましたよ

夏らしく涼しげな「うちわ」です。花火大会や夏祭りに持って行ってくれたかな?

ままごとは、みんな大好き♡

おさかな釣り(カメ釣り)♪…隣には、牛乳パックで作った金魚もいるんです!