たんぽぽカフェ

   

今日のたんぽぽカフェにとっても小さな赤ちゃんたちが来てくれました。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんと3ヶ月の赤ちゃん。

二人並んで寝かせてみたら、3ヶ月の赤ちゃんが手を伸ばしてお隣にいる赤ちゃんの顔を触っているように見えますね。

まだ3ヶ月だから、意識的に触っているのではないけれど、「あれ?何かな?」と言っているような感じ・・・・。

二人とも、もう少し月齢があがってきたら、顔を見合わせたりするようになりますよー

今日は2歳児さんもきてくれました。

一時預かりの登録をしにきて遊んで帰りました。

車や電車のおもちゃがお気に入りで、長ーくつなげていましたよ。

来年は幼稚園に行く年齢なので、どこの幼稚園がいいかな?どこがあるかな?なんていう話をお母さんとしました。

近々栄町分園の一時預かりを利用されるようです。

この他に、外国から一時帰国をしている2歳児さんと小学一年生のきょうだい児さんが、お母さんの用事が済むまでカフェでひとしきり遊んでいました。

また、OBでドックセラピー犬のしのちゃんとてっちゃんのお母さんもきて一緒におしゃべりしたり、世代を超えて話に花がさきました。

来週17日(水)10:00~12:00もたんぽぽカフェを開けていますので、遊びに来てくださいね。