たんぽぽカフェにとびいり参加!

7月3日(水)、たんぽぽカフェに地域の親子さんが遊びに来てくれました。

たまたま、ドックセラピーのTさんが来ていたので、この日は予定にはなかったのですが、そのちゃんとてっちゃんを連れてきてくれたのですよ。

一度そのちゃんたちと遊んだことがあるYちゃんは、手慣れた感じでフープを手に持ち、てっちゃんをくぐらせることに成功!

おやつだって怖がることなく手から直接あげていました。

Yちゃんの妹のSちゃんもお母さんと一緒にそのちゃんをなでなでしていましたよ。

子どもが小さいころから動物と触れ合う経験は、自分よりも小さな存在の動物の温かみを感じたり、物を言わない動物の気持ちや欲求をくみ取ろうとするので

弱いものに対して思いやりを持つようになります。

Yちゃんも、そのちゃんたちにとってもやさしくかかわっていましたよ。

次回は、7月20日(土)13:30~15:00の間にそのちゃん、てっちゃんがたんぽぽカフェにきますよ。

よかったら、触れ合いに来てくださいね。