入園・進級式

4月4日(木)、本園での入園、進級式でした。 保育園の最年長児になったぞうぐみの子どもたちは、それがうれしくてうれしくて・・・! ぞうぐみになったら「○○がしたい!」と抱負を言っていましたよ。 「年長リズム」「お裁縫」「逆上がり」「絵の具を使う」等々。 今までのぞうぐみさんにあこがれを持っていたので、やりたいことがいっぱい!

進級式の日にお休みをしていたAくんは、翌日に園長先生に進級バッジをつけてもらいましたよ。

らいおんぐみ(4歳児)も進級バッジをつけて記念写真

きりんぐみ(3歳児)には分園から5名、他園からの転園の園児が1名、新たになかまが増えました!

きりんぐみの子どもたちは、おもしろい顔でパチリ!

この日の給食は特別メニューです。「おめでとうカレー、コールスローサラダ、ポテトフライ」です。

桜の木の下で、おやつの手作りの桜餅を食べました!

この日は、うれしいことがいっぱいの一日でした。