赤い屋根プロジェクト始動!

認可園になってから保育園の園庭にある「ログハウス」が雨風で痛んできて、卒園児(31歳)のSくんの発案でペンキを塗ろうということになりました。

新園舎ができるまでは、木造の園舎で赤い屋根だった保育園。その木造園舎を再現しようということで、「赤い屋根プロジェクト」という名称で卒園児や在園児に呼びかけて今日がそのペンキ塗りの日でした。 数日前から呼びかけ人のSくんが下処理に来て準備をしてくれましたよ。

9時から第1回目のペンキ塗りが始まりました。 3月に卒園した子どもたちがきてぬり始めると、

次々、卒園児がきてくれて・・・・・・20代、30代になる卒園児もきてくれましたよ。

 

ジャーン!第1回目のペンキ塗り終了! 次は、14時から2回目を塗りますよ。