ティーパーティー

ぞうぐみ(5歳児)になったらお昼の時間に読んでいたミリー・モリー・マンデーのお話。 そのお話の中に、ティーパーティーをする場面があるのです。 おいしそうな食べ物がでてくるので、子どもたちもティーパーティーをしたいとずーっと言っていました。 そしてついに実現!

ふたつきポテトとゆず茶でパーティー。

ふたつきポテトは、大きなじゃがいもの中をくりぬいて、中身をマッシュポテトにして再びしゃがいもの中にマッシュポテトをもどしてオーブンで焼き、じゃがいものふたをして出来上がり!給食室が作ってくれましたよ。

そして・・・・、誰かが訪問してくれたのです!

ミリー・モリ―・マンデ―とビリーブラントがぞうぐみの卒園をお祝いしにきてくれたのです!

ミリー・モリー・マンデーとビリーブラントに会えて大興奮の子どもたちでした。

保護者のみなさん、ネタばらしはしないでね!