キャンプに行ってきましたー!

らいおんぐみ(4歳児)、ぞうぐみ(5歳児)で11月8日~9日にキャンプに行ってきました。 能勢のわっぱるまで観光バスに乗って出発! 到着後の「はじまりの会」は、あにィのギターと歌で始まりました~。

キャンプの時の定番曲の「キャンプだほい!」と「あの青い空」で盛り上がりました。

ディキャンプでも歌ったことがあるので、みんなの大きな声にあにィもテンションが上がってきます!

山の中の散策は発見がいっぱいです。

お楽しみのキャンプファイヤーの点火

キャンプファイヤーで歌ったり、踊ったりしていると日が暮れ始めて、気が付いた時には真っ暗でした。

あにィの火の踊りは幻想的でしたよ。

夕ご飯はハンバーグ、温野菜、スープ、ご飯でした。もりもりたべていましたよ。 食後の食器洗いもしました。

就寝は寝袋に入って・・・・。みんなぐっすりでした。