ディキャンプに行ってきたよ!

8月21日(月)、らいおん(4歳児)ぐみ、ぞう(5歳児)ぐみの2クラスで能勢のキャンプ場に行ってきました。 この日のディキャンプは、11月のキャンプ本番に向けての下見を兼ねて行ったのです。 保育園から観光バスに乗って出発!

この日も暑い日でしたが、バスの中は快適。 キャンプ場に到着すると、キャンプクラブのあにィが出迎えてくれました。

はじまりの会では、「てとてとてと」「キャンプだほい!」の2曲をあにィのギターで歌うと、みんなのテンションがup!

キャンプ場の森の中を散策したり、施設内を見学したり・・・・・。 浴室のお風呂にも入ってみましたよ。

 

「なみだばし」と呼ばれている橋を恐る恐る登っていく子どもたち。 虫をみつけたり、ハート形の葉っぱや松ぼっくり集めをする子も。

お昼ご飯は食堂で夏野菜カレーを食べましたよ。

キャンプ本番に向けて、キャンプのイメージを膨らませて帰ってきました。 11月のキャンプが楽しみです。