サンタクロースがやってきた!

今日は保育園のクリスマス会、ずいぶん前から子どもたちはこの日を心待ちにしていたのですよ。

数日前に保育園にサンタさんからお手紙が届いていたのです。だから子どもたちは、まだかまだかと待っていたのです。

ついにサンタさんに会えました! まずは乳児さんからプレゼントをもらいましたよ。

幼児クラスのクリスマス会では、ぞうぐみ(5歳児)がキャンドルサービスをしました。

ローソクの火をみつめながら真剣な表情のぞうぐみさん。

そして、お次はサンタさんから名前を呼んでもらってプレゼントをもらいました。 子どもたちのドキドキが伝わってきます。

みんなにプレゼントを渡すと、サンタさんは大忙しなのでトナカイにのってプレゼントを配りに行ってしまいました。 また来年来てね。

最後にはみんなで記念写真をとりました。

今年のプレゼントはなにかなぁ・・・・・・・。