いっしょに!たのしいな~♪

子どもたちは、大人がうたうわらべうたや、ふれあい遊びが大好きです。

お人形さんを抱っこしては、♪も~もやももや~ や ♪どてかぼちゃ や ♪おすわりや~す

など、歌も好きだし、自分がしてもらって楽しかったことを、お人形さんを使って再現して

楽しむ子どもたちですよ。

ある日の延長保育の時間・・・

♪バスにのってゆられてる~ゴーゴー!と延長保育の先生と一緒にノリノリのBちゃん。

ゴーゴーのときには、高く腕が上がります!

♪そろそろ右に曲がりま~す3・2・1ききききききー

息ぴったりなのでした!

お迎えが来るまでの時間も、こんな風に、ほっこりと遊びを展開していますよ。

夕方の時間の保育は、異年齢で過ごしています。年齢に合わせたあそびと関わりを大切にしたい

な~と思いながら、日々過ごしています。