秋まつり!やるよ~!

3年ぶりに保護者会と園との共催行事が開催されます。

とはいっても、コロナ禍ということで、園内だけでの開催になりますが・・・

夏まつりが延期になり、なんとか、秋まつりでの開催ができることになりました。

保護者会と園との共催行事なので、保護者の方がポスターを作成してくださいました!

こういうモノづくりが得意な方がいらっしゃいます。保育士では、なかなかサクッと作れません。

久しぶりに、保護者と職員とで、物品の種分け作業をしました。いや、楽しみました。

みなさ~ん!こっち向いてくださ~い!

久しぶりのこの雰囲気!共に作業しながら、たわいもない話をしながら、過ごすこの時間がとっても貴重

なのでした。傍らで子どもたちは、物品で遊んでいたり、「これキープにするは?」といいものをしっかり

見つけていましたよ。ようやく保護者と職員とが共にこんな時間が持てるようになり、当たり前のように

出来ていたころの貴重さを改めて感じたのでした。