入学おめでとうパーティー♬

4月16日(土)に【入学おめでとうパーティー】をしました。 実は3月中に予定していた行事やお楽しみのことが次々と延期になっていた子どもたちのために!!と企画したものでした。 またもや集まって下さる保護者のみなさんや子どもたちには感謝!感謝!です。 1部はリズム参観(年長リズム)! おうちの人たちに見てもらいドキドキ!でも終始楽しくてしたかがない様子でした。 ポルカ 側転 まりつき 顔を見合わせて…せーの! 荒馬 ちょうちょ 見てもらえてよかったね(^^)/ ちょうちょでしなやかにあちこちへと飛んでいる姿は、小学校へと巣立った子どもたちと重なって感動しました!! 2部はティーパーティー!! 分園の2階を可愛らしく飾り付けて… リズムを終えた子どもたちが揃ったので始めようとしたらお客さんがきてくれました! ずっと子どもたちが来てほしいと思っていたミリー・モリー・マンデー(イギリスからきた女の子)とビリーブラント(友だちの男の子)でした!! そして手土産で、食べてかった【ふたつきポテト】と可愛いお花を持ってきてくれて、大興奮の子どもたちでしたよー。うれしいね! やっと会えたので聞きたいこといっぱい! 「スーザン(友だちの女の子)はどうしたの?」「なんでそんなに日本語上手なの?」などなど… 2人がかえってしまった後はみんなでほっこりティーパーティー♬ みんなと味わうふたつきポテトとゆず茶最高でした!! 最後に1節だけ残っていたお話を南先生に読んでもらい完結しました。 コロナウィルス感染症の影響もたくさん受けた子どもたちでしたが、新たな今までにない思い出も作ることができたなぁと思います。