入園進級おめでとう🎵

新しい生活がスタートして、少し落ち着いたころに、保育の中で、入園進級式を

しています。進級バッチ(フエルトでてづくりしたもの)は川西共同保育園の伝統のものです。

バッチをもらうことで、ようやく、新しいクラスになったんだぁ~。

ひとつおおきくなったんだな~と実感できるようです。

ぞうぐみさ~ん!とても憧れていた、年長さんになりました!

はあ~・・・ふう~・・・実感がわくな~。

園長先生を見つめて・・・

進級式を迎えるまで、ドキドキと不安で何だか泣けてくる日々が

続いていたのですが、バッチをもらい少しだけ気持ちがスッキリ!

らいおんぐみさん♪

やったあ~!!みてみて~♬

きりんぐみさん🎵

うれしくって~ うれしくって~

うさぎぐみさん🎵

これが、バッチかあ~(o^―^o)ニコ

あひるぐみさんも~🎵

今年は、半数以上が新入園児のこどもたちがいるあひるぐみさん。

初めての保育園生活に、不安いっぱいで、泣いて泣いて、しっかり大人を支えにしながら

すごしています。入園進級式には、進級時のこどもたちが、代表して、あひるぐみのバッチ

を受け取っていましたよ。いいものは、よくわかっていますよ~。

あひるぐみさんになったよ❕

どう!

ひよこぐみさん🎵

お部屋で、お祝いしましたよ~。なんだ?なんだ?

なんとか、集合写真もイッチョマエにとりましたよ~(o^―^o)ニコ

食事にはお祝いの旗が☆彡

旗!いっしょね~

それぞれのクラスの旗がついた、ごちそうでしたよ!

おやつは、恒例の手作りのさくらもちでした!

おやつの様子は、また、発信しますね~♬