おおきくなったね!!

ぽかぽか陽気になりましたね~。春ですね~♪

3月!小学校の卒業式を終えた卒園児たちが、保育園に晴れ姿を見せてくれました。

保育園の6年間(それぞれ入園時期はいろいろですが)を経て、小学校の6年間も終えて。

お父さん!お母さん!お疲れさまでしたね~。こどもたち、おめでとう!!

袴姿すてきだよ~、男の子たちもスーツ着てすてきだよ~。みんな小さかったのにね~。

そして、4月、中学校を卒業して、新しい一歩を踏み出す卒園児のこどもたちが、懐かしい

保育園にやってきました!またまた、うれしいうれしい~♪

高校の入学式を終えて( ^ω^)・・・ それぞれの制服を着て!!

卒園児同士、同じ高校でばったり出会ったと思ったら、同じクラスやってんなんてことも。

マスクをつけていたのですが、せっかくの記念撮影なので、マスクを取ってもらうと・・・

保育園にいたころのこどもたちの表情とつながって・・・目頭が熱くなりました。

大きくなったね~。かわらない無邪気な表情にいやされました。

先生たち変わらな~い!と言われたのですが、お母さんたちも変わってないよ~♪

保育園によろう~と声をかけあって、繋がっていることがとってもうれしい!

いくつになっても、こうやって、気軽に集える川西共同保育園でありたいな~と思います。

保護者の皆さんが、いつでも帰ってこれる保育園であること!

こどもたちが、いつでも懐かしんで、よりたいな~と気軽に尋ねられる保育園であること!

みなさんがいるからこそ、ここにあり続けられる保育園です。

いつでもよってくださいね♪