おつきさま*ありがとう♪

少し日が経ちましたが・・・・

こどもたちと、やっぱり月見団子作りをしたい!と思い

中秋の名月の日に、お月見団子作りを楽しみました。

1人分ずつの材料を用意して、始めました。

こねこねはじまり~

水加減を自分でしつつ・・・

こねるの楽しいよ~(^^♪

ちょっとずつ・・・

やってますよ~♪

整ったら、丸めま~す。お月様みたいに( ^ω^)・・・

お盆に並ぶお団子も、グループごとに特色がありますね~。

おもしろいですね~。

ぐらぐらゆでると・・・

きな粉も作りました!

大豆をホットプレートで炒りまして~

まずは、バーミックスを使って

すごい音に耳をふさいで・・・

ギャングコウモリがゆってる

『じゃりじゃりの粉にして・・トンボの紅茶にしてやる~』を体感!

こちら

無事に出来上がったお団子さん頂きましたよ♪

おつきさまにも、どうぞ!

ぎゃんぐこうもりさんにも・・・

次の日、無くなっていて・・・・ええええ~!

びっくり顔の子どもたちなのでした。(仕掛けるって楽しい~(o^―^o))