な・す・び 

おやつの後の時間に、給食の先生がやってきました!

『きりんぐみさ~ん、食べる~~?』

『たべるーーーー』と、何かを聞く前からすぐに返事!

食べること大好きなんです~♪(苦手ももちろんありますが・・・)

さっと、給食室の先生のまわりに、集まっていたのでした!

らいおん組さんが収穫してきた、なすびさんでした!

なすびの田楽!(なすびは、あまりお得意でない子も多い食材なんですが・・・)

「好きじゃないから、いらない・・・」とつぶやいていた子も

においと友達に誘われて・・・気になる~

ちょっと食べてみると・・・

「おっおっ、おいしい~」と何とも言えない表情

そんな友達につられて、ずんずんと前のめりに・・・

手も自然と出てきます。(手洗いして消毒済みですよ)

ちょうだい!ちょうだ~い!!

ちょっぴり苦手な食材も、

ちょっとした雰囲気のなかでなら、美味しくいただけちゃうんですよね~。

食卓も、ちょっといつもと違う工夫をしてみると

いいのかもしれませんね。

ほんとに、おいしかったなす田楽でした(*'ω'*)