夏まつり大盛況☆彡

毎年なら、保育園と保護者会の共催で親子も職員もみんなで楽しんでいる、夏まつり。今年はコロナ禍の中でできることを!と、本園・分園それぞれの園舎の中で「夏祭りごっこ」を楽しもう!!と開催しました。

分園の様子をお伝えしまーす

2階ではお店屋さーん!チューペットに綿菓子、たこせん、ジュース‼

「○○くださーい」と、目を輝かせてお買い物を楽しんでいた子どもたち。

シールをペタペタ貼ってタヌキのお面づくりも楽しみましたよ

屋上ではゼリーすくいとヨーヨー取り。

とれるかなぁ?

どれにしようかなぁ?

取れたゼリーをさっそく…いただきまーす

めったにあがらない屋上からの景色にくぎ付けのひよこちゃん(0歳児)

最後はみんなで盆踊り♪ポンチャーラリンリンリン♪

保護者の方にも、呼びかけて甚平さんや浴衣を持ってきてもらったり、お祭り用の飾りを親子製作してもらいました!よりお祭りらしさも増し、感謝です!!

じゃーん!とうもろこし

お祭り弁当

おやつはぶどうあめとベビーカステラ!!

給食の先生もありがとう!

みんなで楽しい美味しい夏まつりでした♪