楽しいなぁ~(^^♪

6月に入って、こどもたちの声が、響き渡るようになってきました!

新しい生活様式を保育園なりに工夫しながら、過ごしています。

保護者のみなさんに、いろいろとご協力をしてもらいながら、

こどもたち自身も、いろいろな新しいことに、適応しようとしていますよ。

すごいな~と思う日々です。

さて、各クラスこんなことしたよ~♪をお届けします!

ひよこぐみ<0才児>

さあ~、でかけるぞ~!!

お外へおでかけすること大好きです♪

いいおかおでしょ~♪

あひるぐみ<1歳児>

てんとうむしのてんてんさんを作ったよ!

たこやきの油引きを使ってのえのぐあそび

それから、大好きなシール貼りを楽しみました♪

うさぎぐみ<2歳児>

どこに出かけても、ダンゴ虫探しに夢中です~♪

名人芸です!!「みせたろか?」

きりんぐみ<3歳児>

どすこ~い!!

お相撲さんを作りました。

好きな色のまわしを選んで、のりづけしました。

マジックでお顔を書いてみました!

トントン相撲が、今ブームです!どすこいっ!

らいおんぐみ<4才児>

でんで~んむ~しむし🎵か~たつむり~

どう?かわいいでしょ~

からの絵柄も、個性豊かですよ。

はさみで、殻の形を切って、目玉付けて~

黙ったままできたことを、さりげにアピールするこどもたちなのでした。

ぞうぐみ<5歳児>

これは何でしょ~?

小麦ですよ!!

なんと、保育園のOBの方の麦畑に出かけたのです。

収穫のお手伝いを経験して帰ってきました!

 

いろいろと、制限もありますが、

できることを探って、

こどもたちの大切な時間を

重ねていきたいと思っています。