ちょっと♪ひと工夫で~

少し、滞っていましたが、おやつの紹介をしますね!

何かわかりますか?

そうです!こいのぼりおにぎりで~す♪

目玉がかわいいでしょ~!(^^)!

白目の部分は、「マッシュポテト」で作ってます。

目玉は、のりをまあるく切ってくださいね!

先日、春巻きの皮で作る「かぶと」を紹介したのですが、

「お家で作ってみましたよ~♪」と教えてくださいましたよ。

ブログも見てくださっていることうれしくおもいます('ω')ノ

♪おもしろそうに およいでる~♪

ちゃんと、下側ものりがまかれているでしょ!

塩むすびを、楕円形にむすんで!

のりは、細長~いのりをしっぽ部分をカット!

塩むすびをくるりとまいたらできるそうですよ☆

いつものおにぎりも

ひと工夫で楽しくなっちゃいますね~。