春いっぱい♫ 保育園周りをお花で彩って!(4月2日)

はるです!はるです!

らいおんぐみの時に園庭に植えたチューリップがきれいに咲きました♫

 

ぞうぐみになった子どもたちは、保育園周りをお花で彩ることにしましたよ♪一年間を通して園芸活動をしていこうと思っています。保護者のみなさんも地域の皆さんも一緒に季節の花を楽しんでくださいね。(子どもたちと相談して分園にもお花を植えたいと思っている担任です。)

 

何て名前のお花でしょう❓何色にしようかな~!(^^)!

 

 

プランターの穴にちょうどいい石があったよ♫(土が流れでないようにっと!)

 

 

園芸用の土をプランターにいれて・・・

 

植えれたよ😊

 

 

西側の遊歩道に面した花壇も♫

 

花がある生活っていいなぁ♪