子どもと遊ぼう!その②

第2弾は、紙コップで遊ぼう!です。

準備するものは、紙コップ2個・ストロー1本・紙コップに書くためのペンなど。

紙コップに絵を描きます。下の絵から上の絵が飛び出すイメージで描きましょう。

今回は「焼き芋」を描いてみました(季節外れでごめんなさい)

下になる紙コップの底にストローが通るように穴を開けます。

コップの底からストローを通し、上になる紙コップの底に

ストローをテープで固定します。

紙コップを重ねてから、ストローを上下に動かせば・・・

♪ 焼きいも 焼きいも お腹がグ~ ♪ 

出来上がり~!

私は、こんなものも作ってみましたよ。

土の中からモグラが出たり

花火とか

「いないいないばあっ」や、横にして「新幹線」など、皆さんの工夫で作ってみてくださいね!