子どもと遊ぼう!その①


新型コロナウイルス感染症により、小学校や保育園が休所になっているところもあり毎日の過ごし方工夫をされているかと思いますが、おひさまルームを利用するお子さんも、ある意味「室内生活」なのかもしれません。感染力の強い病気の時は部屋から出られません。今回の事態に、おひさまルームでの室内遊びもヒントになれば・・・と思い一部をご紹介したいと思います。

まずは、家庭で出る野菜の端っこを準備。。

これを絵の具につけて・・・

画用紙にポンポンと押していくと・・・

あら素敵!小松菜は花の模様になりましたよ!

色んな野菜で試してみてくださいね。

壁に飾ると華やかになりますね!

私は、ランチョンマットにしてみましたよ!

子どもと、思い出しながら会話もはずみました。