ぶくぶくぺっ!がらがらぺっ!

うさぎぐみ(2歳児)さんになると、色んな事がスタートします。

「ぶぶぶくうがい」や「がらがらうがい」もその中の一つです。

病児病後児施設を併設しているので、我が園には、2人も看護師さんがいます!

何かあった時にも、日常の保育の中でも、いろんなことが、相談できるのです。ありがたい存在です!

こどもたちにとっては、保健活動を通して、いろんなことを教えてくれる憧れの人でもありますよ。

看護師さんから話を聞くのは、とっても新鮮です。ぐっと集中していますよ。

この日は、ぶくぶくうがいのお話でした。なんで?するのかもしっかりおしえてもらいますよ!

さあ~、コップを持って、いざやってみよう!

できるかな~?

ブクブクブク・・・・・

お水を含んで~

食後のぶくぶくうがい続けてますよ~。

外から帰ってきたら、ぶくぶくとガラガラうがいで、お口のバイキンをやっつけていますよ!

そんなうさぎぐみさんの大事なコップ・・・・ひよこぐみさんとあひるぐみさんが、そおっと手にしてみて・・・

ひそかに、あこがれをもっているんですよ~。しずか~に、みつからないよ~に手にしてみてます。

身近に憧れを感じられる存在がいる保育園て、やっぱりいいな~。