園庭で水遊びをしたよ!

朝から小雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。今日のにじのこは「水遊び」でした。

お天気も心配されましたが、雨は降らず園庭で水遊びをすることが出来ました!!

手作りペットボトルシャワー(ペットボトルにきりで穴を開けただけで出来ます♪)

はじめは行きたくない!と部屋からなかなか出てこなかった子も

楽しそうだなーーーと、そろりそろりとやってきましたよ!

「おっ!!なんか楽しいぞ!!「

「道具だって使えるよ!」

気づけば楽しくって・・・・

お水でいっぱい遊んでいましたよ

 

もう一人・・・ママがいい!とママから離れられない子もいましたが、この通り!!

ポタポタ落ちる滴が面白くて大笑い。

ジョウロを使って繰り返し水を入れていたら、どんどん上手に入れれるようになっていました!!

あそびの中でいろんなことを子どもって学んでいるんですよね~!!!すごいっ!!!

 

そして今週も・・・・

ゴミ収集車の音すら聞こえていないのに、子どもたちは「収集車 来るから~」とベランダへ。

みんなで見送るこの後ろ姿が何とも可愛らしいですよね。

 

 

お問い合わせ : 072-757-9525 (川西共同保育園内)