ママみたい?

ある日の延長保育の時間・・・・・

ぎゅっぎゅ!じゃぶじゃぶ!

「なにしてるの?」

のぞいてみると・・・・ロッカーの中から、自分たちの服を取り出して・・・・絵本棚の中に・・・

(ちなみに、絵本棚に入っていた本は、きれいにすぐ横のベンチに並べられていました)

おうちでは、お母さんがしている事をとってもよく見ている2人・・・・

「きっと、お洗濯のつもりだな~。お洗濯してるの~?」

「はいそうです~」のお顔。

絵本棚を活用して~

仕上げに干していたのでした。

生活と遊びってやっぱりつながっていますね~。

実際に見る事、あこがれること、こども達自身が経験する事、とっても大事だな~と保育をしながら、

こども達の姿から、感じています。