ころちゃん!だ~いすき♪

『おおきくなったねのかい』のクラスの取り組みあそびとつなげて・・・・・

おうちの人に、こども達が大好きな『どんぐりころちゃん』を作ってもらいました。

それがこちらです! ジャジャ~ン☆

かわいすぎて、もう少しアップで・・・・・

おにんぎょうあそびを楽しめたらと思い、はっぱのお布団を用意しました。

フエルトにお花柄がプリントされた物が、100円均一ショップで売っていましたよ。

どんぐりさんの葉っぱの形にカットしました。

「おふとんかけるよ~」 「ねんね!」

トントントン・・・・・

「お出かけ行ってきま~す♪」

「ばいば~い」

どんぐりころちゃん!手掛ける人によって、大きさも、素材も、表情も、様々でした。

ちょっぴり、お手間だったでしょうが、いろんなころちゃんがいて、保育室がにぎやかになりました!

ご協力ありがとうございました。