おおさむこさむ♪

おおきくなったねの会(生活発表会)に向けて、各クラスでは、おはなしの世界づくりを楽しんでいます。

ひよこぐみ(0歳児)さんの保育室にも、楽しい物が、たくさんありました!

 おはなしの世界が、壁面飾りに~♪

うさぎもたぬきも、大風さんに、とばされています~   ふう~!

手作りおもちゃも!

大好きなたぬきさんのお人形も!保育士の手作りですよ!がんばったあ~!!(つぶやき)

スウエード生地を使ってして、手触りもここちいいのですよ~。

当日の舞台上だけでなく、こども達の『おはなしあそび』は、日常の中にあふれているんですよ♪

取り組みの過程の中で、いろんなアイデアを形にして大人もこども達と共に、楽しんでいます。

 どんな遊びを展開するか~お楽しみに♪