どう?なかなか上手でしょ~

年末の事ですが・・・・・

お正月に向かうにあたって、どこの家庭でもされている『おおそうじ』

保育園でも経験しましたよ!

とってもはりきったうさぎぐみのこども達でした。

よ~し、窓からきゅっきゅっきゅっ!

「みとってや~、こうやろう!」

そうそう~!えええ~すご~い!の、大人の言葉に、ますますはりきって!!

「ここもふいてるよ~」

「ちょっと、ここもふいとくわ~」

 

よく気が付くでしょ~。  足元に注目!!

こども達は、なんでも一生懸命にむかっています。すてきです。

ふき掃除を終えて、「なんかいいにおいする~」「ほんまや~」と満面の笑み!

お部屋にやってきた給食の先生にも!遅番で出勤してきたA先生にも、すぐに報告。

「なんかいいにおいするやろ~」 「ちょっとここ、においしてみて~どう?」

といっては、得意顔のこども達なのでした!

ぼくたち、わたしたちって、頼りになるでしょ~☆