みんなで、たのしいおしょうがつ♪

今日は、みんなで集まって、お正月の集いを楽しみましたよ。

お正月ならではのものに、触れました!

まずは、大人が披露してみました♪

こままわし

はねつき

和太鼓

どれも、興味津々で見ていたこども達なのでした。 キラキラキラ~☆

獅子舞さんも登場しましたよ~。分園の獅子舞さんは、かわいいししです。

こども達が、元気で過ごせますように~  パクリッ!

会の後は、お正月遊びをたのしみましたよ♪

こまづくり  <牛乳パックの底に、ペットボトルの蓋を付けたこまです>

シールをはって、オリジナルのこまの完成です!

こままわし   うさぎぐみさんが、「こうやってするねん!」と見守っています!

ぼくたちだって~、はねつきできるよ~♪

様になっているでしょ~。

こんなたのしみかたも!ひっぱって~ひっぱって~。

かるたあそび   構えて、気合入ってるでしょ~♪

1・2歳児で共同制作!いのししの絵馬づくり

たのしかったよ~!

今年も元気で過ごせますように!