さつまいもサラダ☆

収穫したさつまいもを使ってのクッキングを重ねて楽しんでいるあひるぐみさん(1歳児クラス)です!

はやくたべたいな~・・・・・視線の先は、おいもさん!まだだよ~

まずは、野菜をポキポキ、小さくしま~す!

いっぱいになってきたな~

にんじんさんに、きゅうりさん

じゃじゃ~んできました!

お次は、おいもさんをつぶしま~す!

お野菜を加えて混ぜま~す

まぜまぜ~

味付けしたら~・・・・・・完成!!

野菜を、おったり、ちぎったり、だったら、危なくなく食事作りを手伝ってもらえますね!

つぶす作業も、袋の中に入れれば、手も汚れないし、混ぜる作業のときも、袋に入れてできそうですよね~。

こども達にとっては、お母さんのしていることは、何でもやってみたいし、興味一杯なのです!!

なんてったって、あこがれの存在ですから☆

保育園でのクッキングをヒントに、おうちでも、こどもさんと一緒に、何か手掛けてみてくださいね。