運動会たのしかったね~

すっきり秋晴れの運動会から数日たった日の夕方。

シルバニアであそぶらいおんぐみのAちゃん、Yちゃん、Sくん、Kちゃんが「せんせ~運動会ごっこしてんねん!」と教えてくれたので見に行くと…。

「今ひよこぐみさんの布団山してる!


「南先生がね、よくあそんでますねーって言ってる」


「次はきりんちゃんのろく木」


(2面、3面から登っていくのまで再現してます!)

「らいおん忍者たちの竹わたり!」


「ぞうさんの板のぼり!」



運動会の取り組みの様子をシルバニアで見事に再現してあそんでいたのです!



取り組み途中にたくさん感じた葛藤や不安も乗り越え、運動会が心に残る経験になったこと、
そして他クラスのことも応援する気持ちで向き合っていたことが感じられ、とってもうれしかった担任なのでした。

それにしてもあそびにするのが本当に上手な子どもたちですよね~!