ちょいとおさきに・・・・うんとこしょっ!

うんどうかいの前に、「もうおいもほりにきたほうがいいよ~」と、地域で借りている畑のかたから、連絡を頂き、

分園のあひるぐみさんとひよこぐみの高月齢のこども達とで、小戸の畑へ出かけてきました!!

ぞうぐみさんが、苗植えをしてくれた大事なさつまいもさんです♪

あひるぐみのこども達は、うんどうかいのみあいっこで、本園まで歩くことを重ねられて、長距離歩くことにもなれてきましたよ。

今回も、「おいもおいも~♪」と掘ることを楽しみにしながら、出かけたのでした!

おいもあるかな~      ないね~

ひよこさんも~

・・・・知らないとこーーーーーいやいや~!! の子もいれば・・・なんかたのしいね~ふふふの子もいて~

あっ!あっ!

うんしょ~とこしょ~

あるかな~

あったよ~♪  ちいさいのも~おおぶりなのも~

今年は、不作で、あまりおいもさんができていなかったなかのひとつふたつとれた、写真のおいもさんでした。

農作物は、天候に左右されますよね。少しの収穫にも感謝しなくては!!