あつかった~☆たのしかった~♪うんどうかい①

10月8日(祝) 体育の日!第15回の運動会を開催しました!

土曜日の道具の積み込みから、当日の搬入・撤収・片付けまで、たくさんのお父さん、お母さんの協力があり、無事に開催することができました。

ありがとうございました。こども達ががんばれる!職員もがんばれる!その支えになっているのは、保護者の皆さんの協力と温かいまなざしが

あるからこそだな~と改めて感じられた保育園の運動会でした!!

うんどうかいの様子を、プログラムで区切りながら、お届けしていきたいと思います。

今年のオープニングも ♪ ぞうぐみ(年長クラス)の『ソーラン節』から、スタートしました!

リーダーのふたりです! かまえて!

どっこいしょー!どっこいしょー!

いいかおです!

心地よさを感じて~

や~!!!!

こどもたち入場で~す♪ ぞうぐみのこども達が、よびこみます!

らいおんぐみ(4歳児)

きりんぐみ(3歳児)

うさぎぐみ(2歳児)

あひるぐみ(1歳児)

ひよこぐみ(0歳児)

んんんん??・・・・

がんばろう宣言!!

はずかしそうにしながらも~ がんばりたいことの思いを、お客さんの前で、宣言します!!

はつらつと!

みんなでがんばるぞっ!えいえいおおおおおお~!!

かけっこで~す♪

ひよこぐみさんも!よ~いど~~~~ん!

あひるぐみ

うさぎぐみ

きりんぐみ

こども達のまなざしがとってもすてきですよね~♪

オープニングから、0歳児~3歳児までのかけっこを、お伝えしました!