いっぱい!いっぱい!

ある日の土曜日!あひるぐみ(1歳児)の保育室で、Sくんが・・・・・

うふふ・・・・すてきでしょ~♪

  

スカートを、いっぱいはいて、はききれなくなって、おつぎは、ドンドンかぶってみました。

どうぼくすごいでしょ~!

ちょうど、そのときに、卒園児のHちゃんがきていて、あひるぐみさんの時の姿を思い出しました。

同じように、スカートを何枚もはきこんで、それからさらに、首からぶら下げるパーランク(手作りのもの)をいくつもかけて、

それはそれは、うれしそうに、保育室を歩いていたのでした。とっても誇らしげな顔で!

Sくんも、自分ではいたり、かぶったりできることがうれしくて、「もっともっと・・・」と楽しんでいたのでしょうね~。

その後、「上のお部屋に上がるよ~」とさそわれて・・・

あわてて

ぬいで~ぬいで~またぬいで~

こんなにも?というぐらい身につけていたことが分かったのでしたっ!

スカートを重ねてはいて、喜びもいっぱい重ねて、心もふとらせたSくんでした!