ありがとうね~♪

少し前に、本園のうさぎぐみさん(2歳児)から、お手紙が届きました。

『しそジュースいっしょにつくろうね~』のお手紙でした。 たんぽぽ農園に、一緒に植えた『あかしそ』さんが、大きくなったのです。

本園と分園のこどもたちの交流が、今年の夏は、毎日高温注意報が出るほどの暑さもあってなかなかもてていなくて・・・・

一緒に作る予定だったジュース作りも、べつべつになりましたが、思いは、ちゃんとお互いにつながっているのです。

しその水やりと、成長をみては、「分園のうさぎぐみさんにもおしえたらなあかんな~」と思いをはせていたのでした。

そして分園でも、「あかしそさんの水やりしてくれてるんだって!おおきくなってきたんだって~」なんて、本園のうさぎぐみさんのことを思っていたのでした。

無事に育った「あかしそさん」が、分園にとどきまして、、しそジュースを作って味わいましたよ♪

 身を乗り出して~

 きれいな色でしょ~♪

 かんぱ~い♪

 いただきま~す。

ジュースの色がよくわかるように、ガラスのグラスで、乾杯しましたよ。

さっぱりすっきり☆「ああ~おいしかった!」 大満足のこども達なのでした。 本園のうさぎぐみさんありがとう。