らいおん(4歳児)くみ 初めてのお泊り保育! にんにん! ①

7月13、14日で1泊のお泊り保育をしました。

らいおん組の子どもたちにとっては初めてのお泊り。

何日も前から、不安、期待が入り混じってどきどきわくわくの子どもたち。

朝はまず五月山にある忍者公園に修行に行きましたよ。

ロープを一生懸命頑張って登ってます!

この手に持ってる手裏剣は、ぞう(年長)組さんが「初めてのお泊り頑張ってね!」と言ってお守り代わりに作ってくれた手裏剣です!

たっくさんの手裏剣を折ってくれて、らいおんの子どもたちはとっても心強いお守りをもらいましたよ。

公園には宝物もいっぱい!

手に持っているのは蝉の抜け殻!たくさん集めて服や帽子にくっつけたりもしていました。

そして!

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、長~~~~い滑り台!

お隣の滑り台のお友達と「いっせいの~で!」とタイミングを合わせて滑って降りてきていました!

こ~んな楽しい光景も♪

大人も子どももとっても楽しい忍者修行となりましたよ^^

ここまではほんの一部!

まだまだ楽しい活動をしているのでまた続きはお楽しみに~。