たなばたかざりづくり ☆キラリ

今日のさろんは、七夕もちかいとうことで、たなばたかざりをつくりました。

かいを重ねるごとに、作り物にはまっていってるのを感じます。

「おはようございま~す!」と園にやってこられる表情からも、楽しみにされているのと、やる気が伝わってきます。

仕上がりは、こんな感じ!おりひめさまとひこぼしさまです。

 かわいらしいでしょ~♪

早速、作り始めました!

 おしゃべりしながら・・・

毎週顔を合わせるので、すっかり、顔なじみになっています。大人も・・・こども達も・・・・

いろいろな情報交換をしたり、お互いに、つぶやきあったり・・・

 お茶タイム ♪

お母さんたちが、作っている間は、保育士がこども達とあそびます。

お茶タイムの時には、こども達も一緒に、ほっこりと!

最後に、記念撮影!オリジナルの飾りが、できあがりましたよ。

 ジャ~ン!

ゆらゆらゆれて、涼しげでしょ~。今年の七夕の日は、お天気になるといいな~☆

川西共同保育園のにじのこさろんに、是非遊びに来て下さいね♪

問い合わせは 072-757-9525 (川西共同保育園)