きゅうりさん!とれたよ ♪

少し前ですが、夏野菜が無事に実のり、収穫しました。

ひよこぐみ(0歳児)は、「きゅうりさん!」

 じゃじゃ~ん!

「ほら~、みてみて~きゅうりさん!ちょっとさわってみて~」

 ん?手が出ません。

大人がとるのもな~と思い困っていると、「とったげようか?」とAくん。

「う~ん。もうちょっとさそってみるわ。あかんかったら、おねがいね。」 「うん、いいよ。」と取りたい気持ちをちょっぴりおさえて待ってくれた

うさぎぐみのAくんでした。ひよこぐみのこども達を誘ってみるも・・・・・だったので、お願いすると、はりきってとってくれました。

 ちょっとかたいね~

 はい!どうぞ。

きゅうりさんをもって、給食室へ調理をお願いしに行きました。

 これきゅうりです~

 もつのいやや~

ちょっぴり持ってみたらと、手を添えると、いやよ~と泣いて怒っていたBちゃんでした。

きゅうりさんは、離乳食時に、手に持って食べるきゅうりスティックになり、おいしくいただきましたよ。

もちろん、あひるぐみさん(1歳児)と、うさぎぐみ(2歳児)さんにもわけっこしました。

少し前に、出た時には、口にしなかったのですが、この日は、食べていたのでした!