いっしょにあそんだよ~♪

今月は、毎年恒例の保育参加を行う月です!本園は、在籍家庭数が多くなったこともあり、3クラスずつ設定して保育参加週を設けています。

どの子も、自分たちの生活の場に、お父さんやお母さんを招待して、一緒に遊べることをとても楽しみにしていますよ!

今日は、分園の保育参加の日でした。

分園は、在籍している家庭数が19家庭なので、保育参加の日を一日で設定して、保護者の皆さんが、顔をあわせられるようにしています。

大人がたくさんいて、いつもと違う雰囲気を感じつつ、とてもうれしそうなこども達でしたよ。

毎朝のリズムを、親子で楽しみましたよ!(1歳児と2歳児と一緒に毎朝楽しんでいます。)

 かかし♪

 とんぼのめがねは~♪

2人でするリズムも楽しみましたよ~!

 うれしいな~♪

 ♪おふねは~ぎっちらこ~

いつもの自分たちの生活に、大好きな人が加わり、とってもうれしい顔のこども達でしたよ。

あひるぐみさんは、楽しい遊びがいっぱい~!

 ゆさぶりあそび~

 お布団山にどっし~ん!

 風船ポ~ン・・・・・!

 やったやった~♪

 つかまえた!

うさぎぐみさん(2歳児)は、あじさいの花とかたつむりさんをつくりましたよ!

 おばあちゃんもいっしょに~

 すごいね~

 のりづけをしましたよ!

それから、こども達が、あひるぐみさんの頃から楽しんでいる集団遊び ♪ひとりのぞうさん♪をしました。

 みんなでつながって~

 くものすちぎれておちましたぁ~

大好きな人たちと繋がって、大喜びのこども達なのでした!

いっぱい遊んだあとは、たのしみの給食の時間ですよ。

 あ~むっ!

 おいしいな~♪

本日のメニューは、カレーライス(カジキマグロ入り)と切干大根のナムルでした。

おかわりをして、よく食べていたこども達でしたよ!

保育参加ありがとうございました。こども達にとってもうれしい一日になりました。

保育参加は、いつでもしていただけるので、こども達の一日をいっしょに体験してくださいね。

地域の方々は、保育園の見学もできますので、是非あそびに来てくださいね!(事前に問い合わせてください。園内ご案内しますよ~)