あか♪きいろ♪オレンジ♪いろいろ ☆

今日は、朝から雨でしたね~。

お部屋の中で、楽しいこと~と思い、風船を登場させました!

空気入れを使って、しゅっしゅっ!とはじめると、あちこちで遊んでいたこども達が、これは面白そうだ♪とやってきて、ちょこんとすわって、

だんだんと変化していく風船さんにくぎづけなのでした。あえて結ばずに風船を渡すと、吹き出す風を浴びてケラケラと笑うこども達です。

た~くさんできた風船を、大きな袋に入れて、風船クッションを作ってみました。

 ジャジャ~ン!

カラフルでとってもきれいでしょ~。

 ガシッとつかんでみたくなる~

 そおれ~!!ふわあ~ん。上にあげると落ちてきてたまたま・・・・・・

 ん?ん?ん?

頭にのっかっちゃったのでした~。

やっぱりうえにのってみた~いぞお~♪せ~の~で~ドッシ~ン!

うふふふふ~

ひよこぐみのあかちゃんものってみましたよ~!

 おっつ!

なんだか不思議そうなおかおです~・・・・

 おっとっと~

前に身体がずれてきて~ちょっぴりドキドキのかお~

ぼくだって~どうだ~!すごいでしょ~。

 いいおかお♪

というのもつかの間・・・・・・・ずるずりずりりりり・・・・・

 あっあ~あ~・・・

なぜか後ろに下がっちゃうのでした。

雨の日でしたが、カラフルな風船で心も晴れたこども達なのでした!