みんなでパーティーパーティー ☆

今日は、土曜日です。

今日のうさぎぐみさんは、いつもより、にぎやかになりました!

あひるぐみさんの保育室から、なじみの部屋へ移動するやいなや、はじまるはじまる楽しいこと♪

1人が始めた楽しいことは、のがしません!それは、おもしろいじゃないかと、1人、2人とあそびが拡がるのです!

 ホットケーキ食べましょう!

もう楽しいのが、伝わってくるでしょ~。わいわいと声も聞こえてくるでしょ~♪

スカートをはいて、片手には、あかちゃんをだっこしながら、ご飯を食べて~・・・・・・おかあさんみたいでしょ。

 かばんも!手放せません!忙しいのね~、ごっこの中のお母さんも!

 じゃあ~、乾杯しましょう~♪

 ジュースのみますか?

「いれますね~」とAちゃん。

「は~い、ありがとうございま~す!」ととってもうれしそうな、B保育士でした。

テーブルは、ごちそうでい~っぱいです。    

豪華な食卓でしょ~ ♪

朝は、ちょっぴり涙したり、恥ずかしがっていた分園のCくん・Dくんも入り混じって、楽しんでいたのでした。

「あそび」は、自然とこども達も大人もつなげていきます。

うさぎぐみさん同士の、これからの交流も楽しみですね~。あっ!もちろん、ひよこさんも、あひるさんも、交流しますよ。

0歳・1歳・2歳と各年齢に合わせた交流を重ねていく中で、つながりができていきます。

そして、3歳児クラスになってから共に生活をする中で、あそびを通して、混じりあっていくこども達ですよ!

楽しい ♪ おもしろい ♪ (ともだちがいるから~)と感じられる「生活とあそび」がある保育園て、いいなぁ~。