お弁当持って出発~♪

5月9日、きりんさんとらいおんさんとで遠足に行きました!

行先は、猪名川のずら~っと並んで気持ちよく泳いでいるこいのぼりのところ。

それと、みんなの大好きな「ドラゴンランド」。

さあ!お弁当持って出発です~!!!

らいおんさん(4歳児)に優しく手をつないでもらうきりんさん(3歳児)、この時お弁当の中身や、何して遊ぶ?

と楽しい会話がはずんでとっても楽しそう。

阪急電車の高架下までくると大きな水溜りが。。。

「きゃ~はまりそう!!!」

「ここ横歩きしたらはまらへんで!」

「気を付けて~はまったらあかんで~!」

とちょっぴり冒険気分です(笑)

ずんずん歩いていくと・・・見えてきました~!

ずら~っと並んで気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼり!

「見えてきたで~!いっぱい泳いでる~!」とまたまた楽しそう^^

たくさんのこいのぼりに大興奮!

せっかくなのでこいのぼりの前で記念写真。

でも。。。これが。。。なかなか。。。みんな~カメラ見て~(笑)

その後はドラゴンランドへ。らいおんくみさんが公園での約束事、気を付けることを話してくれました。

めいっぱい遊んだあとは、いよいよ楽しみなお弁当の時間です!

おいしいお弁当^^

卵焼き~!ウインナ~!おにぎり~!

ふたを開けてまたまた大興奮の子どもたちですよ~。

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました!

たっぷり遊んで、おなかいっぱい食べて、帰りはちょっぴりお疲れの様子の子どもたちでしたがとっても楽しい遠足になりました^^