のびのびおおきくなぁれ!!

今日、5月2日にこどもの日のつどいをしましたよ。

何が始まるのかなぁ~とワクワク顔の子どもたち。

乳児クラスでは、

保育士がチョキチョキチョキ・・・

なにかなぁ??

あ!!こいのぼり~~~~~!と知っている子たちが大きな声で言っていましたよ。知っていることがうれしくてうれしくて♪

ショウブの花を匂ったり、葉っぱを触ったり、興味津々の子どもたちでした。

保育士が新聞紙で折ったカブトに、あひるぐみ(1歳児)とうさぎぐみ(2歳児)はシールはりして飾り付けもしましたよ!

ジャンジャジャ―ーーーン♪

 

幼児クラスは、こどもの日の由来を知り、3歳児~5歳児と異年齢で新聞紙でカブトと折りましたよ。

大きい子が小さい子に折り方を教えてくれたり、「かしてみ!やったげるわ」と関わりあいながら完成!!

すてきでしょ♪

そして、給食は・・・

うれしくて、うれしくてモリモリ食べた子どもたちでした。

子どもたち!!

これからも、のびのびと、すくすく大きくなぁれ!!