こいのぼりさんつくったよ!

♪やねよ~り~た~か~い こいの~ぼ~り~♪ 毎日歌をうたっていたり、園庭のこいのぼりをながめては、うしそうなこども達です。

そんな大好きなこいのぼりさんづくりを、あひるぐみ(1歳児)さんが楽しみましたよ!

 じ~じ~かきかき~

低月齢のこども達は、こいのぼりさんに、プチマジーで、描くことを楽しみました。

高月齢のこども達は、シール貼りを楽しみましたよ。

 なかなかとれないな~

いろんな色のシールを、こいのぼりさんに、ペタン!ペタン!

 手元に集中してるでしょ~!

できあがったこいのぼりさんは、牛乳パックで作った帽子に貼り合わせれば、完成なのですが・・・・・

はじめに、大人がかぶって、「こんなのつくるよ~」と見せたら、「すぐにちょうだい!」と被らずにはいられなかったAちゃんとBちゃんでした。

満足そうにかぶりながら、シール貼りに夢中でした。そして、完成したのがこちらです!

 うふふふふ

鏡に映る自分たちの姿を見て、うっとり~にっこり~。「すてきだわ~。」「いいかんじよね~」なんて声が聞こえてくるでしょ~。

そこに、Dくんもやってきて・・・・

 あっ!!

「ねっねっ!すてきでしょ~」「いっしょね~」とお顔が申しておりました!

自分で手掛けたものだから、喜びもふくらみます!

おんなじがうれしい、1歳児のこども達です!

ともだちと共に過ごし、「生活と遊び」がある保育園って、やっぱりいいな~。