2017年度☆おおきくなったねのかい!~0・1・2歳児編~

2018年2月17日(土)とってもいいお天気に恵まれて、気温もちょうどよく、『大きくなったねの会』(発表会)の日を迎えることができました。

こども達は、とても穏やかに、控え室でもすごし、出番を待つ間もとても穏やかで、お客さんのいる舞台へと、つもりをつなげて、向かっていたのでした。

客席からの視線もとてもあたたかだったので、こども達も普段のあそびのままにむかえたのではないかと思います。

当日のこども達の様子を、お伝えしますね! 0歳児~2歳児までを紹介します!

分園 ひよこぐみ 『ピッピちゃん!ピッピちゃん!ぴっぴっぴ!』 (0歳児)

 なかよしのぴっぴちゃん登場!

 まねっこまねっこ♪

本園ひよこぐみ 『ぴんぽ~ん』 (0歳児)

 だれかいるね・・・・

 ピンポ~ン!うさぎさん、きたきた~!

0歳児のこども達は、「まねっこあそびがだいすきです!」 大好きな人のまねっこするの、たのしい!たのしい~!

みてみて~、まねっこじょうずでしょ!

分園あひるぐみ 『ぴーちゅぴーちゅ とべたよとべたよ』 (1歳児)

 きのみあったよ~!

 きのみとどけにいこう~!

本園 あひるぐみ 『はるかぜさんぽ』 (1歳児)

 いいものみ~つけた!

 ♪はるかぜさんぽ~♪

 みかんとれるかな~、よいしょっ!

1歳児さんは、絵本の中の出来事をまねて、身振りで表現することが、楽しいのです!

分園うさぎぐみ 『ちゅーちゅーごーごー ねずみの7つごたち』

 ちゅうがっこうへいく準備!

 きゃー!!ヘビだぁ~!

本園 うさぎぐみ 『かえるちゃんたちのおもちつき』 (2歳児)

 おふねにのってしゅぱ~つ!

 よいしょー!はい!

2歳児さんは、ストーリーのある絵本から、ごっこにしてあそぶことが大好きです!おはなしの世界に、どっぷりはまるこども達ですよ!