OBの大工さんのおにいちゃん☆

保育室に置いて遊んでいる木製の滑り台が割れてしましました。

そこで保育園の卒園児でもあるSくんに修理ができないものか?と相談しました。

Sくんは卒園児といってももう成人もして立派な大工さんです。

急な相談にも関わらず、快く引き受けてくれ先日直してくれましたよ。

そして、バギーの底も!!

子どもたちがケガをしないように・・・と丁寧にやすりもかけてくれ細かい気配りもしてくださいました。

子どもたちに話をすると、「大工さんのおにいちゃんが直してくれてんなー」「大きい木をブイーンって切ってんな」「トゲささらんようにしてくれてんな」ととってもうれしそうに言い、毎日のように滑って楽しんでいますよ。

寒い中、本当にありがとうございました!!

卒園してもう20年近く経ってもこうやってつながり合えるって素敵ですよね。保育園に関わる人たちとこれからも長ーくつながっていたいなぁと思いました。