おしょうがつさん!

今日は、ひよこぐみ・あひるぐみ・うさぎぐみ(0歳児~2歳児まで)みんなそろって、おでかけしました。

みんなで一緒に、お正月を感じたい思いがありまして、小戸神社まででかけました。

 お正月!

神社はとっても厳かな雰囲気で、空気も張りつめていて、そのことを、こども達も、肌でしっかりと感じているようでした。

だから、自然と足取りはそおっとなり、ちょぴり前かがみになるのでした。

順番にお賽銭をして、ごあいさつしましたよ。

 ゆっくりと・・・

 チャリン!

まずは、うさぎぐみさんから・・・・分園では、一番大きいのです。あひるぐみさんのまなざしを背中で感じつつ・・・

 おめでとうございます。

あひるぐみ(1歳児)・ひよこぐみ(0歳児)のこども達も、後に続いて・・・・

 お賽銭持って

 チャリン!

 わたしも~!

 できたよ!

今年も1年、こども達が、元気に過ごせますように♪