でんでんさん、ホットケーキしたよ~!

5月のクッキングでは、大好きないちごさんが入った「こいのぼりホットケーキ」をつくりました。

そして6月は、うめを使って、大好きなかたつむりさんにちなんで、「でんでんホットケーキ」をつくりました。

①まずは、うめを袋に入れてつぶしま~す。

 トントントン!

 ぎゅ!ぎゅ!

 ん?

つぶしていると・・・・何やら発見!「あっ、ほね~。あった~」とニッコリ。うめのたねを発見したのでした。

②粉入れて混ぜま~す!

 うわ~。

 まぜまぜ。

③あとは焼けるのを待つだけ・・・やけるかな~。

 たべたいな~。

待ち遠しくて・・・・・・・まだかな~、まだかな~。

「じゃ~いくよ~、みててね。ジャンジャジャ~ン!」

 うわ~!やった~。

いっただっきま~す!

  あむっ!

もぐもぐ・・・・「おいし~!」「おいしいね~」と大満足でした。

そして、おいしいものは、他のクラスにも幸せの分けっこ!

 どうぞ!

ひよこぐみさんとうさぎぐみさんに届けましたよ。

 どうぞ!