お手伝いしてくれました!

 

給食室では、旬のものに触れてもらうことで、食への意欲を

ひきだしたり、興味関心をもってもらいたいと思い、お手伝いクッキングをしています!

 

今回は、給食メニューのそら豆ごはんで使う

そら豆のさやとりをあひるぐみ(1歳児)がお手伝いしました!

みんな興味津々で、触ってみたり、豆をつまんでみたりして

とても楽しそうにそら豆をむいてましたよ!

 

必死に豆をとってくれています!

 

中にはそのまま豆を口に入れている子もいたりいなかったり・・・。笑

 

午後には、そらまめくんのベッドを読んだ後に

今朝むいたそら豆の皮の中を見て触って「フワフワだねえ~」と言っていましたよ!